大矢知(おおやち)駅です。
平津駅から歩いて来て、駅裏手から富田寄りの踏切に出ました。
安全側線の第2種車止めが半分砂利に埋まった状態になっています。
駅舎脇の詰所です。
シンプルで良い感じの駅舎です。この辺りは海抜17メートルでした。富田駅も近鉄富田駅も海抜1mだったので、一駅でそこそこ登ってきています。
反対側から見たところです。
駅正面の通りです。
改札口です。上下線共に、朝7-8時台は1時間に3本、それ以外は概ね1時間に2本の列車本数です。
構内踏切で島式ホームと結ばれています。
近鉄富田方向です。
かつては側線がおそらく2本あった事をスパンの長い架線ビームが物語っています。
上下線が合流するのは随分先です。
ホーム幅はそれほど広くありません。
近鉄富田行きが来ました。
交換する西藤原行きの”デンソー・スパーク・プラグ号”です。