高崎を中心に活躍していた107系100番台ですが、幸いな事に5編成が今でも上信電鉄で活躍中です。高崎駅構内にて700形705編成(元R14編成)です。JRから上信電鉄に譲渡された107系はすべて2次車です。
下仁田駅にて703編成(元R15編成)です。
上信電鉄高崎駅構内にて、704編成(元R16編)です。
上信電鉄に譲渡された6編成のうち、元R8編成は部品取り車となっており、JR時代の車番のまま、上信電鉄高崎駅構内に留置中でした。
こちらはもう10年位前、上越線水上駅の下り方引き上げ線にて待機中の4両編成です。手前側はR5編成です。
両毛線前橋駅に到着したR10編成です。側面に群馬DCステッカーが貼られています。
高崎駅を発車したR16編成信越線横川行きです。こちらは現在もJR色の上信電鉄704編成です。
新前橋方から高崎駅に到着する107系電車です。回送表示です。
新前橋駅ホーム脇の高崎車両センターで車輪削正中のR1編成です。
前橋方から両毛線高崎行き電車が新前橋に到着するところです。
上越線水上行きR9編成です。改めて調べて見ると、JR東日本の107系電車が登場したのはJR化後の事で1988年から1991年まで製造されたそうです。
こちらも新前橋駅にてR3編成長毛船小山行きです。
両毛線伊勢崎行き4両編成です。
後ろ寄り2両は100番台1次型R1編成でした。
前寄り2両は2次型のR7編成です。
ナンバーが面白いので撮っておきました。R7編成は現在、上信電鉄701編成としてクリーム色と緑色で活躍しています。
廃車前、高崎駅-高崎問屋町間の側線で、8両編成で疎開されていた時の姿です。
念の為、探してみたらあとR19編成(新前橋)と
R5編成(高崎車両センター)が見つかりました。