拝島駅です。DD200が横田基地専用線から戻ってきたところです。
背後の八高線下り電車と並走して来ました。
線路脇に建てられているポールが待機位置の目印でしょうか。
どことなくDE10の面影を僅かに残しながらもデザインは大きく変わっています。
2020年1月新製。ATSの記号がいくつか書かれていますが、違いを少し調べてみて早々に理解する事をあきらめました。
八高線ホームから見たところです。
DE10の面影を残したセミセンターキャブ車体です。
八高線ホーム脇に日中いつも留置されている八高線電車です。
ディーゼルエンジンは1217PS。主電動機は160kw4基です。ちなみにE233系の電動車は140kw4基なので、それに比べるとあまり出力は大きくないのかなぁという気がします。
三菱電機のマークが付いた床下機器が付いていました。
JR貨物所属機はすべて愛知機関区配置です。