立川駅4番線ホームにEH200が牽引する上りタンカー列車が到着しました。
これから南武線、武蔵野線を経由して根岸に向かうのでしょう。
2001年から2011年の間に製造され、2022年3月からは中央西線でも運用されているそうです。
1008両あるうちの1004番です。
もうすぐ出発します。
立川駅4番線ホームにEH200が牽引する上りタンカー列車が到着しました。
これから南武線、武蔵野線を経由して根岸に向かうのでしょう。
2001年から2011年の間に製造され、2022年3月からは中央西線でも運用されているそうです。
1008両あるうちの1004番です。
もうすぐ出発します。
富山地方鉄道片貝川橋梁です。
富山県道2号線の落合橋から見たところです。落合橋よりも下流で右岸から片貝川支流の布施川が合流します。左奥に見える、ちょっと錆びた下路式プレートガーダーの下が布施川です。
経田側から下り電車がやってきました。正面に電柱と架線柱が被っています。
鉄橋は速度制限がかかっていてかなり減速しました。
鉄橋に入ります。
かなり減速しています。
この辺りまでが片貝川です。
そして布施川を渡ります。もしかしたらここからは布施川橋梁かも知れません。
鉄橋を渡りきると勢いよく加速して行きました。
奈良駅東口です。高架駅の手前に曳家で移動された2代目旧駅舎が奈良市総合観光案内所になっています。
駅前の様子です。
三条通りです。
奈良交通バスです。
こちらは西口です。
西口ロータリーです。
3面5線のうち、2番線は左右にホームがあります。
3番線に電車が入ってきました。
駅南側です。奈良線の205系電車が遠くに停まっていました。
関西本線(大和路線)、桜井線(万葉まほろば線)の接続駅で、奈良線の他に片町線(学研都市線)電車も乗り入れていました。この後、奈良-帯解-京終-櫟本-奈良と電車で回りました。