キハ40赤+キハ47青の上り列車が到着しました。
短い停車時間の後、すぐに出発して行きました。
木造駅舎がありました。これが見たくて来ました。
残念ながら今では棒線化されていますが、画像検索すると昭和電工の専用線があった、昔日の素晴らしい光景を拝見する事が出来ます。
素敵な駅舎が残されています。
ちょっと角度を変えたところです。正面に咲いているのはユキヤナギでしょうか。
背後に見える山は赤崎山という名前でした。地図で見ると意外なのですが、阿賀野川は赤崎山の向こう側から、喜多方寄りで180度向きを変えて磐越西線をくぐり、駅の南側を津川に向けて流れていました。
駅前の様子です。
木造の民家が良い感じです。2階の窓の板張りが素敵です。
駅南側の阿賀野川にかかる吊り橋、鹿瀬橋です。
下流方向です。
上流側は道路橋があってここからの眺めはあまり良くありません。
喜多方寄りの踏切です。
駅方向です。側線はすべて撤去されていました。
喜多方方向です。
駅に戻って来ました。
鉄パイプ製の臨時改札ラッチが良い感じです。
新津方向です。
間もなく下り列車が来る時間です。
来ました。
小牛田から来たキハ48x2両編成でした。