2019年8月31日土曜日

新居町駅(東海道本線)

新居町駅です。手前の道路は国道301号線、旧国道1号線です。水色のタクシーは遠鉄タクシーです。

なんという事のない駅です。

お得な373系普通列車豊橋行きです。

豊橋まで行くと3両編成2本に分割されて、片方はワイドビュー伊那路号になります。


割と好きなコンクリート平屋建て駅舎です。

浜名湖競艇場臨時改札口への跨線橋があります。

2面3線+側線の良い感じの駅です。

すぐ脇を頻繁に新幹線が通り過ぎていきます。

新幹線に乗っている時には良くわかりませんが、豊橋寄りは結構なカーブと勾配になっていました。

下りが来ました。なかなか迫力があります。

あっという間にカーブを駆け上がって行きました。残念ながら電柱の間では撮れませんでした。

今度は上りです。写真を撮るにはどうしても電線が邪魔でした。