跨線橋から見たところです。海に近いところを走るせいか、紀勢線のキハ40系は高山線のキハ40系よりも随分屋根に錆びが浮いていました。
尾鷲方向です。
雰囲気の良い駅舎です。
紀勢東線がキハ58からキハ40系に置き換えられた時はちょっと残念でしたが、東海色のキハ40系もなかなか紀勢東線に良く似合っていました。
木の柱が良い感じです。
駅前にはロータリーが整備されていますが、その先には良い感じの家々が並んでいました。
3番線とその脇の側線です。
この2本の線路はまだまだ現役です。
保線車両用の上屋は結構大型でした。
しばらく停車時間があります。
良い感じの四角い詰所があります。
その先には2階建てアパートタイプ?詰所がありました。
ホーム上の駅名標を入れようと欲張ったら、気動車が真ん中からちょっとずれていました。
ホーム側はとても駅らしい駅舎です。
下りワイドビュー南紀号が到着しました。
すぐに出発していきました。空はいつの間にか曇ってきてしまいました。
駅前通りです。
ちょっと散歩して見ました。
尾鷲方の踏切です。ふみきりやが見えます。
踏切から駅方向を見たところです。
尾鷲方向です。
駅の方に戻ります。
立派な家々があります。
駅の近くまで戻ってきました。駅前旅館があります。
旅館の向かい側にあるこちらも素敵な建物でした。
3番線には多気行きが長時間停車中です。
細いながらも表面が鈍く光っている側線が現役らしくて良い雰囲気です。
切妻の駅本屋が良い感じです。
多気行きがそろそろ出発する時間です。
荷坂峠方向です。
この時は隣の三野瀬駅にも行きました。→三野瀬駅