越生駅西口です。
待機しているタクシーの台数は結構多いです。
2024年の東武の越生駅乗降客数は3103人なので乗車人員にして約1550人、一方JRは2017年で乗車人員788人らしいので、列車本数から見たらJRはそれなりに健闘している感じです。
下り高崎行きディーゼルカーに乗りました。
秋晴れの車窓が良い感じです。
田園風景が楽しめます。
まあ、いろいろ考え方がある事ですが、風光明媚な八高線に投入される新型ハイブリッドカーの窓の少なさはどうかな、と思います。
市街地では苦情が来る焚火ですが、この辺りではまだまだOKの様です。
明覚-小川町間は2-3回歩いた事がありますが、とても魅力的な風景が続きます。
キハ110が引退したらもう余り来ないかも知れません。
峠を越えて小川町に向かいます。