2019年9月23日月曜日

本納駅(外房線)

本納(ほんのう)駅です。海抜9mでした。

この駅舎を見て最初に思い浮かんだのは、大修理後に「白過ぎ城」とか言われていた、国宝姫路城の事です。相当、白いです。

この駅も駅舎から一番遠い、下りホームが1番線でした。外房線で良く見かけます。

 角度を変えて見てもやはり白いです。

15両編成のE217系上り列車が通過しました。

遠くの丘と切妻屋根の駅、周辺の町並みが良い感じです。

なかなか魅力的な木造駅です。白過ぎますが。

正面の瓦屋根の立派な家が良い感じです。

小湊鐵道バスです。

上り千葉行きの電車が来ました。

こんなものを見つけました。ホーム途中から僅かながら線路の勾配が変わるようです。