2019年10月26日土曜日

黒磯駅(東北本線)

黒磯駅です。言われないと気付かないと思いますが、ちょうどE7系が通過中です。

東野交通バスです。関東自動車に吸収合併されたそうです。

駅前通りです。駅周辺の標高は293mでした。

改札脇には昔のサボが飾ってあります。小山電車区だけで500両以上の115系が配置されていたそうなので、各種行き先x左右1枚ずつで軽く数千枚はあったのでしょう。

跨線橋から北側を見たところです。空が広くて良い感じです。

南側です。なぜか東西通路にずいぶんと勾配がついていて、ヘの字になっています。


宇都宮と黒磯の間で活躍している205系電車です。

4番線にキハ110が到着しました。

折り返し新白河行きになります。

EH500が牽く貨物列車が遠くからゆっくりゆっくりと近づいて来ました。

この時点ではまだ止まっていません。

そろそろ新白河行きが発車する時間です。

出発しました。

こちらはEH500の1次型です。1号機と2号機はヘッドライトの取り付け位置が低いそうです。
EH500-1

こちらは午前中に見かけた3次型です。前面の黒い帯がなくなっているのが特徴の様です。赤の色合いもちっと違うと書いてありました。
EH500-27