天気が良いので白糸台駅から競艇場前駅まで散歩してみる事にしました。湖風号で白糸台駅到着です。
是政寄りの踏切から見たところです。黄色ツートンは甲種輸送準備で自動連結器に交換され、手すり部分に後部反射板用の金具が取り付けられていました。
先ほどの湖風号が是政から折り返して来ました。
交換した赤電色が是政に向かいます。
競艇場駅に向かって歩きながら、京王線のガードを振り返ってみたところです。高さ制限2.2メートルです。
少し先にある狭い踏切です。
是政方向です。
もうひとつ是政寄りの踏切に向かう坂道です。
”まむし坂”の案内板がありました。
赤電色の武蔵境行きです。早朝と深夜を除いては終日12分ヘッドなので、約6分おきに上下いずれかの電車が来ます。
石積みのアーチ橋がありました。
こちらは西武線の変電所かと思ったら東京電力の車返変電所だそうです。
お気に入りの築堤です。赤電色是政行きです。
先ほどの変電所脇に戻って、是政から折り返して来たところを撮りました。
湖風号是政行きです。
競艇場駅に向かって歩いて行くと刈り取った稲が干してありました。
小柳小学校の脇に歩道橋がありました。左側は中央高速です。
是政行きです。ちょっと色が褪せて来ている感じです。
中央高速の下には複線用のスペースがあります。この区間の中央道開通は1967年ですが、設計時は西武多摩川線の多摩ニュータウン延伸計画があった頃なのでしょう。この後、しばらく行った先は、競艇場前駅まで線路沿いの道が見当たりませんでした。
おまけで、数年前、白い電車だった時のお気に入りの築堤です。こちらは15年位前の旧101系の頃です。(いずれの写真も再掲です。)