2019年9月6日金曜日

宮ノ平駅(青梅線)

宮ノ平駅です。

標高225mです。隣の青梅駅から約2kmの間に25m登っています。

目の前を走る青梅街道です。

奥多摩側です。インターネットで調べると、昔の日向和田駅の事や石灰石積み込み線の事が出ていました。

こんな看板がありました。

青梅寄りから撮ったところです。

山側にある北口です。

跨線橋から青梅側を見たところです。一番手前の架線柱とビームは古いタイプです。

奥多摩側です。駅を出るとすぐに日向和田駅との間のトンネルに入って行きます。

踏切が鳴り始めると下り列車がやって来ました。

奥多摩行きです。

ドア横にキャンペーンのステッカーが貼ってあります。

戸袋窓の様に見えます。

また青梅寄りの踏切が鳴り始めたので、今度は上り列車が来ると思ったら、再び下り列車です。でも側線に入って来ました。

6両編成です。ヘッドライトが点いたまま停車しているので、きっとこの後、奥多摩まで回送されるのでしょう。

上り青梅行きが来ました。