2019年10月26日土曜日

下深谷-下野代(養老鉄道)一駅散歩

下深谷駅から下野代駅まで歩いて行く事にしました。駅のすぐ横は学生が学校帰りに立ち寄るパン屋さんの様です。

地図で細い道が良くわからずにちょっと遠回りしていた様です。

正面の家の壁の色と空の色の組み合わせが良い感じです。

細いくねくねした道です。

麦畑です。少し青空がのぞいています。

田植え直後の様です。

瓦屋根の立派な家が沢山あります。

煉瓦積みの小さなプレートガーダー橋がありました。水はけ用みたいです。

こちらの橋台も煉瓦積みです。

良い感じの家並みです。

養老鉄道沿いに道路は進みます。

桑名行きが通り過ぎました。

架線柱がちょっと邪魔ですが、なんとなく良い感じです。

桑名に向かって右手は丘になっており、車の通れない踏切が沢山あります。左の建物は随分枯れた感じです。

大きな家が沢山あります。

桑名から折り返して来たリバイバル色の大垣行き電車が来ました。

水田の向こう側の家々は壁が明るい色です。

茶色い壁に赤や青の瓦屋根が良い感じです。

まだまだ線路沿いにくねくねと道が続きます。

下野代が近づいてきました。道路の風景はグーグルマップでも見られますが、実際の景色はやはり違います。

踏切から駅が見えますが、もう少し歩いて、養老寄りの踏切をぐるっと回って行く事にしました。

くねくねとした道がまだ続きます。

右側の建物も結構枯れた感じです。

養老方向です。

駅が見えます。

正面にネコ散歩中です。

駅に着きました。回り道をしたので3.5km位歩いた様です。