2019年7月13日土曜日

小浜駅(小浜線)キハ58

早朝の小浜駅です。今から20年前です。キハ58を見る為に来ました。

2番線と3番線に小浜色の2両編成が停まっています。ワンマン改造されて、車端寄りは一部ロングシートになっていました。小浜色は、雑誌では”コバルトブルー”と書かれていましたが、実際の色は京浜東北線の”スカイブルー”に見えました。

敦賀からの東舞鶴行き1番列車が到着しました。この後、この列車に乗り、舞鶴線と山陰本線を乗り継いで福知山に向かいました。それもキハ58を見る為でした。

さて福知山からの帰りに乗って来た列車です。日が大分高くなっています。

敦賀に向けて出発して行きました。

朝方、フイルムカメラでも1枚撮っていました。小浜色はなかなか素敵なカラーリングでした。