高麗川駅1番線から川越に向かって出発します。なかなか複雑な線路配置です。
日本セメント専用線へのダブルスリップスイッチが1999年の廃止から20年近く経ってもまだ残っていました。
駅を出ると右カーブが続きます。2‰の下り勾配です。
踏切がいくつかあります。
90°以上向きを変えてほぼ真東を向いたところで直線になりました。
線路が微妙に揺らいで見えます。
踏切がいくつか続きます。
29キロポストが見えます。
ずっと直線です。
遠くの方は左右から木々が覆いかぶさっています。
近づきます。
正に緑のトンネルです。武蔵高木駅の場内信号機があります。
ところが、いざ通り過ぎるとトンネルという程ではありませんでした。
駅が見えてきました。
武蔵高萩駅に到着です。線路のカーブ具合が結構良い感じです。