2023年3月11日土曜日

仲ノ町駅(銚子電気鉄道)

 仲ノ町駅再訪です。

数年ぶりに来ました。

前回に比べて少し建物のペンキのツヤがなくなった感じです。

構内の雰囲気は以前のままです。

検修庫もそのままです。

デキ3です。前回来た時はプライマー塗りでグレー一色の状態でしたが、黒い車体に復元済みでした。

銚子駅方向に歩いて行きます。

外川行きの電車が来ました。

濡れ煎餅やまずい棒の売り上げで2021年度はなんとか黒字だったそうです。そういえば、応援の為でしょう、西武線各駅の売店トモニーで濡れ煎餅が沢山売られているのを見かけました。

本線から車庫線への分岐は手動ポイントでした。

煉瓦積みの橋台がある開渠がありました。

銚子駅との間にある踏切から仲ノ町方を見たところです。左に分岐する線路は廃止された新生駅への貨物支線跡ですが、コンクリートの車止めが設置されています。

銚子駅方向です。


前回訪れた時はこちらです。⇒仲ノ町駅(前回)