車寄せの幅が随分狭く感じますが、素敵な駅舎です。
良い感じの駅名標です。
壁は張替えられていますが、良い感じです。
きっと昔はここに貨物ホームがあったのでしょう。
すぐ近くにコンクリート工場があります。ここへの引き込み線もあったのかも、と想像がふくらみます。
第4種踏切がありました。その先は荒川の土手の様です。
駅構内には側線が残っていて良い感じです。
恰好の良いホーム上屋です。
駅舎とホームを結ぶ構内踏切です。
寄居方向です。
一番右側の側線が、途中から外側に向かってカーブしているのが気になります。地図を見てみるとこの駅のすぐ南側は河川敷なので、半ば確信を持って「大麻生砂利積み線」で検索してみました。やはり砂利採り線があった様です。
1時間に2本位電車が来ますが、等間隔ではない様です。