2021年7月17日土曜日

明覚-小川町(八高線)夏 一駅散歩③ ときがわ町日影~小川町駅

ここから小川町に向かって峠になります。第4種踏切があります。

ナカバヤシの倉庫が見えて来ました。

小川町行きの下り列車が来ました。

上り坂で排煙を吹き上げています。

良い風景です。峠を越えると間もなく小川町です。

次の上り列車をこの辺りで撮るつもりだったのですが、時刻表を見間違えていて、峠の頂上辺りで去って行くディーゼルカーの音だけが聞こえました。

この踏切で先程の小川町行きの折り返しを撮る事にしました。もう暑い中を3時間位歩いているのでフラフラです。

高麗川行きが来ました。

良い感じで撮れました。

明覚と小川町の駅間は8kmですが、もう6km以上歩いたでしょうか。

先程の踏切からひとつ小川町寄りにある踏切です。

明覚で先程の高麗川行きと交換してきた高崎行きが通りました。

相当くたびれて来ましたが、ちょうどよいバス停も見当たりません。遠くに小川町周辺のマンションが見えて来たのでもう少しです。

槻川です。「槻」がケヤキの事だというのは割と最近知りました。

市街までもう少しです。

恰好の良い建物の”二葉旅館”です。”忠七めし”は日本五大名飯のひとつだそうです。

やっと小川町駅に着きました。途中休んだりして3時間40分かかりました。