2021年7月18日日曜日

明覚-小川町(八高線)夏 一駅散歩② ときがわ町旧玉川村

明覚から小川町まで歩く事にしました。県道172号線を東松山方向に歩きだしてから振り返って見たところです。

八高線のガードをくぐります。これも振り返って見たところです。

歩行者用の橋で都幾川を渡ります。

数年前の秋に小川町方から明覚まで歩いたので、その道を反対に向かって進みます。

明覚駅方向です。

小川町方向です。

左に90度以上大きくカーブします。

割と規模が大きな玉川県道踏切です。

高麗川行き上り列車が来ました。

次の下り列車との交換駅は毛呂になります。

線路に沿ってずっと歩いて行きます。

周囲は長閑で良い景色が広がります。

左側は秋に来た時に見た柿の木かも知れません。

良い風景が続きます。

左側に林が迫って来ました。

先程の高麗川行きと毛呂で交換してきた下り高崎行きです。

雀川を渡る小さな鉄橋です。

まだまだ歩いて行きます。

超ミニサイズのトラフガーター橋がありました。

正面の山が近くなって来ました。

良い感じの踏切です。

小川町との峠に向かって右にカーブしながら登って行きます。