貨物列車や八高線の気動車を見る事が出来る倉賀野駅です。
4番線の向こう側の発着線にEF65牽引の上り貨物列車が待機中です。
八高線の気動車がやって来ました。
児玉行きです。
キハ112-204 |
出発して行きました。
遠くから3灯のヘッドライトが近づいてきたので、EH200かと思ったら、EH500でした。高崎線や上越線であまり見かけない気がします。
EH500-37 |
安中貨物でした。常磐線の泉から安中まで通しでEH500が牽引している様です。
走り去って行きました。赤いタキもトキも貴重品です。
EF65が最後に製造されたのは1979年。もう40年以上経っていますが、まだまだ活躍しています。
EF65-2085 |
タキ1000だけの編成で、検査出たての車両が最後尾に連結されていました。
651系1000番台上り特急草津号が来ました。
「4番線に列車がまいります」というアナウンスの後、遠くからEF210牽引の下り貨物列車が近づいてくるのが見えました。
渡り線を通ります。
4番線に入って来ました。
EF210-326 |
写真はスピード感がありますが、実際はかなりゆっくり減速して行きます。
遠くに出迎えのHD300が見えます。
到着した列車にはタキ43000も連結されていました。
こちらの青いタキ43000は倉賀野駅常備と書かれています。
EF210はホームの外れギリギリのところに停車していました。
貨車はまもなくHD300に牽かれて貨物基地方向にむかいました。
下り高崎行きの八高線列車が通りました。
キハ110-210(1両目) |
走り去って行きました。
EF210はそのまま待機中です。
途中、E231系も何本か通ったのですが、あまり「写真を撮っておこう」という気になりません...。