2021年1月20日水曜日

西横浜-保土ヶ谷(相鉄本線・横須賀線)一駅散歩

 西横浜駅から保土ヶ谷駅まで散歩してみました。途中にある下岩間踏切です。

東海道線下り列車です。

横須賀線下り列車です。

西日で車体がギラギラ光っています。

湘南新宿ラインです。

東海道線下り列車とすれ違います。

横浜方面からの折り返し用側線です。

木々が色付いています。

金網越しですが、上り貨物列車です。

側線から更に分岐があります。

保線車両が停まっていました。

横須賀線の上り列車が通り過ぎました。


2021年1月19日火曜日

西掛川駅(天浜線)

西掛川駅です。ちいさな待合室があります。

築堤上のホーム1本だけの駅です。

2021年1月18日月曜日

村上駅(羽越本線)キハ47 夜

すっかり日が暮れた村上駅です。

折り返し酒田行きになるディーゼルカーが2番線に停まっています。

跨線橋から見たところです。

新潟色の2両編成です。

18時48分発の今日最後の酒田行きです。

駅の外に出て見ました。

雲の間に見える月がきれいです。この後、少し歩いた近くのラーメン屋さんでおいしいラーメンをいただきました。

この後、酒田まで2時間16分の行程です。