時間も場所も話も飛びますが、宜しければ見てやって下さい。
武州長瀬駅脇の踏切です。
どこか電車の写真を撮れる場所がないかと思って東毛呂との間の陸橋を見つけました。正面に遊水地(調整池?)があります。
左手にJR毛呂駅に近い臥龍山が見えます。
まずは下り越生行き後追いです。
リバイバル・セージクリーム色が来ました。
遊水地脇から下り越生行きです。
寄居駅に停車中のデキ503号機です。八高線の車内からです。最近はいろいろなカラーバリエーションがありますが、秩父鉄道の電気機関車といえばこの色のイメージです。但し、元々は松尾鉱業鉄道のカラーリングだったそうです。
富水(とみず)駅です。小田急小田原線、小田原駅から上り列車で3駅目です。
新松田方向を見たところです。
下り急行小田原行き4000形電車です。
対向式ホーム1面2線の駅です。
上下ホーム共に小田原寄りに出口があります。
近くに二宮尊徳記念館がある様です。
駅のすぐ横にある踏切です。
下り30000形ロマンスカーEXEαが通ります。
小田原方を見たところです。
駅側を見たところです。
浅い寄棟造の東口平屋駅舎です。
駅前広場です。
70000形ロマンスカーが通り過ぎました。