ラビューです。1番線の線路終端部ギリギリに停まっています。
2番線停車中のあまり古ぼけた感じがしない4000系です。
駅名表示が篠ノ井線辺りでよく見かける楷書風行灯タイプになりました。
左が駅前交番、右がバス案内所です。
駅正面の風景です。
1番線と2番線の間は随分空間が開いています。
秩父鉄道6000系が通りがかりました。
西武4000系はなんとなく東武6050系とイメージが似ています。
秩父鉄道の7800系がやって来ました。
通り過ぎて行きました。
遊園地西駅改め、西武園ゆうえんち駅です。駅名が変わっただけで駅自体はなにも変わっていない様子です。
遊園地は5月19日の大規模リニューアルオープンに向けて、鉄橋風の入場ゲートやレトロ調映画館が完成していました。
昭和レトロ風商店街も出来上がっています。
それに引き替え、駅は以前と全く変わりません。
駅前にはカバーをかけられた路面電車が設置されています。もしかして元都電?と思いましたが違う様です。ネットで調べたら昨年10月頃に既に公表されていました。
なかなか凝った入口ゲートです。
山口線の駅名標は割と簡単な作りでした...。
コロナ禍が収まった暁には多くのお客さんで賑わって欲しいものです。