2021年4月19日月曜日

西武園ゆうえんち駅(西武山口線)

 遊園地西駅改め、西武園ゆうえんち駅です。駅名が変わっただけで駅自体はなにも変わっていない様子です。

遊園地は5月19日の大規模リニューアルオープンに向けて、鉄橋風の入場ゲートやレトロ調映画館が完成していました。

昭和レトロ風商店街も出来上がっています。

それに引き替え、駅は以前と全く変わりません。

駅前にはカバーをかけられた路面電車が設置されています。もしかして元都電?と思いましたが違う様です。ネットで調べたら昨年10月頃に既に公表されていました。

なかなか凝った入口ゲートです。

山口線の駅名標は割と簡単な作りでした...。

コロナ禍が収まった暁には多くのお客さんで賑わって欲しいものです。