2019年4月20日土曜日

山前駅(両毛線)

山前駅です。この時訪問するまで、こんな名前の駅がある事すら知りませんでした。

小山行き普通列車です。

出発して行きました。

桐生方向です。

赤い屋根の素敵な駅舎です。

跨線橋から見たところです。

古い駅舎です。トイレは新しくなっていました。

両毛線で良く見かける逆台形に鉄骨が組まれた跨線橋です。

駅前はとても狭く、県道67号線桐生岩舟線がすぐそこに見えます。

手前側の待合室側の壁は新建材で張替えられています。

事務所側は押縁下見板張りが残されています。

県道から見たところです。

県道67号線は国道50号線旧道でした。

足利寄りにある踏切です。

駅方向です。

足利方です。70系電車が走って来てもおかしくない雰囲気です。

駅の裏手には小川が流れていました。

駅に戻ってきました。なぜか駅名標の余白がちょっと足りない感じです。