2020年3月29日日曜日

根岸駅(根岸線)貨物列車

根岸(ねぎし)駅です。

横浜方向です。画面右手、駅の海側には首都高速湾岸線が走っています。写真では良く見えませんが、発着線に係員の方々の姿が見えます。

EF210がやって来ました。

手前側貨物発着線の旅客ホームから離れた場所に停まりました。

一旦引き上げ線に向かいます。

そして隣の発着線に戻ってきました。

タンカー列車に連結しました。

構内にはタキ1000が沢山停まっています。

ホーム中央にある跨線橋です。

磯子方にも跨線橋があります。

駅前です。横浜市営バスが停まっています。

駅舎正面には波形の歩行者用屋根が付いています。

こちらのバスは”市電保存館”行きです。そのうち一度行ってみたいと思います。

もうすぐ日が暮れます。

駅舎自体は後ろ下がり片流れ屋根のシンプルな建物です。

大宮行きのE233系電車が来ました。

とにかく沢山のタキ1000が並んでいます。

 模型のヤードを見る様な風景です。

手前側発着線にEH200が牽くタンカー列車が停まっていました。

間もなくその向こうからEF210牽引のタンカー列車が出発して行きました。