2019年5月12日日曜日

向市場-水窪(飯田線)一駅散歩


水窪橋から上流(水窪駅方向)を見たところです。夕日に照らされた遠くの山々はこの写真で見るよりもずっときれいでした。

正面は大洞山という山の様ですが、大洞山というのは各地にあって、静岡県内でもここ浜松市の他に駿東郡にもある様です。

橋からまっすぐに秋葉街道旧道と思われる道に入って行きます。

素敵な町並みです。

水窪郵便局です。

上り列車が通過する時間だったので、川沿いの国道152号線まで降りて写真を撮りました。

元の道に戻りました。坂道を登って行きます。

視界が開けました。正面右側の段丘の上に水窪駅があります。

水窪川に沿って国道152号線が見えます。道路脇のスズキの看板を見て「浜松市らしいなぁ」という気がしますが、スズキの看板は全国にあるので、多分気のせいかも知れません。

斜面を階段で降りて来ました。

水窪駅への歩行者用吊り橋入口です。

「同時に20人まで」というのは少ない気がしますが、これ位の吊り橋の規模だとそんなものなのでしょうか。

吊り橋の上から水窪川を見たところです。