2019年5月12日日曜日

湯谷温泉駅(飯田線)旧駅舎

湯谷温泉駅です。生憎の雨ですが、霧に煙る山々もなかなか素敵です。

豊橋から1時間以上かかるこの辺りは、列車本数も大分減って1時間に1本位しか走っていません。

湯谷温泉は特急列車が停まる、こぢんまりとした行楽地です。1991年に湯谷駅から改称したそうです。

駅を出て少し豊橋寄りに歩いたところにある踏切です。

三河槇原駅で交換してきた、たまにしか走っていない313系1700番台です。

満開の桜の向こうに走り去って行きました。

右側の大きな建物が駅舎ですが、使われているのは1階のごく一部だけです。

もう少しお金をかけてリニューアルして欲しい感じの駅舎です。

雨でもなかなか風情がありますが、晴れている時にまた来たいと思います。