2019年5月12日日曜日

向市場駅(飯田線)

下り列車が向市場駅に着きました。城西駅とか向市場駅と聞いてもピンと来ずに、気付いた時にはもう電車は有名な渡らすの鉄橋に差し掛かっていたので、残念ながら写真は撮れませんでした。

駅の周囲はもう日陰になっていますが、山の上の方にはまだ日が当たっています。

列車が出発して行きました。

小さな待合室だけの駅です。おそらく地元の人しか使わないのでしょう。Wikipediaによれば2017年の1日平均乗車人員は9人だそうです。

隣の水窪駅まで約1.5kmなので、ここで降りて歩いて行く事にしました。

駅を出ました。斜面に並ぶ家々を見ながら、左手に向かって歩いて行きます。

すぐに踏切がありました。

向市場駅方向を見たところです。

水窪駅方向です。

向市場遺跡の案内板です。後で読もうと思って写真だけ撮っておきました。

国道152号線に向かう坂道を降りて行きます。振り返って遠くに見える大きな屋根は水窪中学校です。