2019年5月12日日曜日

中部天竜駅(飯田線)

中部天竜駅です。入口の車寄せ周りのデザインが個人的にはいまひとつですが、駅舎全体の雰囲気はなかなか良い感じです。

213系電車同士の行き違いです。

この辺りの拠点駅で有人です。

向う側の山の手前を天竜川が流れています。地図を見ると天竜川の流れは飯田線の向きとは反対に、左側が上流で右側が下流です。

駅正面にあるのは森林組合の建物でした。

良い感じの駅構内です。

旧型国電が活躍して構内に車庫があった頃はさぞかし旅情溢れる感じだったのでしょう。

9分間の停車時間だったので、あまりゆっくり見る事が出来ませんでした。まもなく出発時間です。