2020年3月21日土曜日

銚子駅(総武本線)

銚子駅です。2018年に完成した新駅舎です。なかなか格好の良い駅舎に建て替えられました。2階の窓から見える筋交いは建物完成時には撤去されるのかと思っていましたが、元々そういうデザインだった様で今もそのままです。


駅前の風景です。ぬれ煎餅の売店が見えます。マピオン地図だと駅の標高は6メートルでした。

画像では良くわかりませんが、まもなく成田空港に着陸する飛行機が遠くの空に見えます。

駅の南北を渡る歩道橋から駅舎方向を見たところです。

沢山の側線はもう使われる事もなさそうですが、撤去されずに残されています。

爬虫類顔でちょっと怖い(と思う)E255系電車です。

千葉方向です。

銚子電鉄の電車と209系電車が見えます。

この建物は昔の駅舎の一部だと思います。