2019年8月4日日曜日

永田駅(秩父鉄道)

永田駅です。この辺りは海抜70mです。

かわいらしい駅舎です。

駅舎は小さいですが、2面3線の長いホームがある構内です。

上りホームの待合室です。

はしご置き場がありました。

駅舎に向かう構内踏切から寄居方向を見たところです。

空が広くて良い感じです。

ちょっと散歩してみました。国道140号線旧道です。画面右150m位先ですぐに荒川の河川敷です。

ちょっと裏道を通って駅の方に戻ります。

道路脇の大きな木が良い感じです。

石積の立派な蔵がありました。

駅前にはそれほど大きくない、恰好の良い倉庫がありました。

駅に戻って来ました。

上りホームから熊谷方向を見たところです。木製架線柱にアングルだけのビームが良い感じです。

上り熊谷方面行き列車が来ました。