2019年5月26日日曜日

小宮駅(八高線)貨物ホーム

小宮駅の貨物設備です。橋上駅化され、側線も撤去された後でしたが、貨物ホームやセメント積み降ろし関係の設備が残っていました。素敵な貨物ホームと倉庫です。

駅の西側は今ではすっかり様変わりしてしまいました。

貨物ホームを道路側から見たところです。

セメントサイロです。大型トレーラーが停まっているので、施設としてはまだ現役だった様です。

この時初めて見に行きました。

貨物ホームの木組みです。

きっと模型の参考にしようと思って撮ったのだと思います。

昔、鉄道ジャーナル誌に小宮駅のイラストが掲載されていて、この倉庫も描かれていたと思います。