2023年3月30日木曜日

小櫃駅(久留里線)

 小櫃(おびつ)駅です。

木更津行き上りディーゼルカーです。

ホーム1面1線の駅です。

出発して行きました。

小櫃川沿いの平地西側にある、標高100~150メートル位の山々に日が沈みました。

駅名標です。

駅舎は写真で見るよりも良い雰囲気でした。

建物の長さはかなり短いですが、ホーム側に差し掛けがあって駅らしい雰囲気です。

駅入り口です。

横田駅と同じタイプの青いホーロー引き駅名標です。

駅前の様子です。もう1本早い列車だったら良かったのですが、かなり薄暗くなってきました。

その代わり、夕焼けはきれいでした。

駅に向かって左手にある、コンパクトで格好の良い倉庫です。