2019年10月31日木曜日

伊勢中川駅(近鉄大阪線・名古屋線・山田線)

近鉄電車の重要なジャンクション、伊勢中川駅です。個性的で良い感じの建物ですが、駅舎としては使われていない様です。右側に見える階段から地下に降りてゆくと改札があります。

6番線に到着した大阪線の普通列車です。

折り返し名張行きになります。

沢山のホームが並んでいました。隣のホーム上にはファミリーマートがあります。

先程の6番線の名張行きです。

乗り換えの便を図って両側にホームがある線路が多いです。

1番線の賢島行きです。

2番線の名古屋行きと並びました。

4番線に12200系特急電車が入って来ました。自分の中では”The近鉄特急”です。

もう少し新しい特急電車と並びました。

この後、この賢島行きに乗って伊勢中原まで行きました。

次は伊勢中原駅です。⇒伊勢中原駅