2019年10月26日土曜日

伊勢中原駅(近鉄山田線)

伊勢中原駅です。周辺の海抜は4mでした。

普通列車が到着しました。賢島まではまだ1時間以上かかる様です。

コンクリートの壁に立派な架線柱で幹線らしい感じですが、駅の周りは田んぼです。

対向式ホーム2面の駅です。

駅舎へは構内踏切を通って行きます。

この線路幅と間隔を見ると改めて、近鉄は標準軌なんだなぁ、と思います。

ホームに下り階段でもついていれば都会の高架駅にも見える雰囲気です。

こぢんまりした感じの良い駅舎です。

下り急行列車が通過して行きました。

入れ替わりに上り列車です。

住民の方々以外は、JRの六軒駅まで歩いて行こうとでも思わない限り、降りる理由のなさそうな駅です。