2019年10月26日土曜日

伊勢中原-六軒(近鉄山田線・紀勢本線)徒歩編

伊勢中原駅から六軒駅まで歩くことにしました。

初瀬街道を進みます。

なんとなく良い感じの水路です。

紀勢本線を下りワイドビュー南紀が通り過ぎる時間が迫っていたので、左手の石碑が何かは良く見ませんでした。

ちょっと伊勢中原駅でゆっくりし過ぎてしまいました。とにかく六軒駅に急ぎます。左側にちょっと格好の良い建物がありました。

ぎりぎり南紀号通過に間に合いました。ちなみに後から調べると初瀬街道はこの地点の数十メートル手前で右折していました。

三渡川(みわたりがわ)の鉄橋に向かって築堤を上って行きます。後端のキハ85は鹿押し出しバンパー付です。

踏切から松阪方向を見たところです。線路右手には昔の列車事故の慰霊碑がありました。亡くなられた方々のご冥福をお祈り致します。

六軒駅方向です。