2019年4月13日土曜日

長者町駅(外房線)

長者町駅です。

跨線橋から見たところです。

上り列車が出発して行きました。

素敵な駅舎です。

壁は張り替えられていますが、コンクリート瓦とホーロー引き駅名標、そして裏手の林がかなり良い感じです。

安房鴨川寄りに少し歩いて見ました。

広々としています。

209系8両編成はちょっと長編成で風景に合わない感じです。

やはり4両編成位がイメージです。

ちょっと辺りを散歩してみました。

なんという事のない風景です。

駅が見えて来ました。

反対側を見たところです。

良い感じの駅前風景です。

E257系500番台わかしお号が通り過ぎて行きました。

良い駅舎です。

ホーム側です。長者町とは素敵な名前です。

所在地はいすみ市岬町長者だそうです。

茂原方向は東浪見まで複線になっています。

良い感じの佇まいです。

上りホームの待合室です。

良い感じです。

下りホームにある倉庫も良い感じです。

以前は113系、その昔は72系電車、更にその昔は様々な気動車が走っていたのでしょう。

上りホームから見た駅舎です。

上り千葉行き電車が来ました。