2019年7月20日土曜日

福知山駅・福知山運転区 キハ58・47

福知山は大きな駅で、隣接する運転区にはキハ58が沢山停まっていました。

こちらは北陸や新潟で良く見られたタイプの水タンクです。

キハ58の脇の木造倉庫が良い感じです。

手前のキハ28には何かのヘッドマークが付けられています。

かなり広い構内でした。

割と気に入っているキハ47福知山色です。トップナンバーキハ47-1。初期のキハ40、47はスカートの形が後のタイプと違います。

東舞鶴までこれに乗って行ったのだと思いますが、途中の記憶がありません。きっと寝ていたのでしょう。向こう側のホームに見えるのはエーデル北近畿の様です。

キハ47の向こうに急行色のキハ58が見えるのが良い感じですが、もう少し撮り様があったのではないかと思うアングルです。

2番線にエーデル北近畿が停まっていました。