2019年8月25日日曜日

鷲津駅(東海道本線)

鷲津駅です。 四角くてシンプルな新駅舎です。今時、橋上駅舎でないのは珍しい気がします。

新所原方向を見たところです。

駅のすぐ裏手に浜名湖が見えました。

古いタイプの跨線橋が残っています。バリアフリーのエレベーターは新所原寄りに別に作られたので、こちらの跨線橋は昔からの姿のままです。

上り浜松行きの電車です。

新居町方向です。

EF65-2094が牽く、下りコンテナ列車が来ました。
更新色白ナンバーはこの1両だけだった様です。
 夕方の上り浜松行き311系電車です。

保線車両が停まっていました。

割と大き目な保線車両の車庫もありました。

夕方なので結構お客さんがいます。

新所原方向です。何となくNゲージ的な線路配置です。

エレベーター用跨線橋です。

エレベーター用跨線橋から見たところです。湖西連峰、弓張山地に日が沈んで行きます。

駅前交番です。

古いマーチのパトカーが停まっていました。この形(調べたら3代目でした)は本当に沢山走っていましたが、モデルチェンジ以降はあまり見かけなくなりました。

上りホームから見た夕焼けです。