2019年8月22日木曜日

大口駅(横浜線)

大口駅です。横浜線で唯一残された木造駅舎でした。駅前広場のシュロの木がなんとなく駅舎にマッチして良い感じです。

京浜東北線・根岸線直通の桜木町行き電車です。

横浜からわずか2駅、東神奈川から横浜線でたった1駅目に木造駅舎が残っていました。

西口駅舎です。

駅の町田寄りにある、駅の東西を結ぶ歩道橋から撮ったところです。

今度は東口です。西口よりちょっと小ぶりですが、基本的には同じデザインです。

なかなか感じの良い駅舎です。

改札から跨線橋までの通路屋根も木造です。(ちょっとボケちゃいました)

こちらは次の東神奈川行きの電車です。

出発して行きました。