2019年8月11日日曜日

柏崎駅(信越本線・越後線)

10年以上前の柏崎駅です。この時は越後線から信越本線に乗り換えました。

0番線の車止めです。

ここまで乗って来た越後線の115系電車です。

1番線と2番線の間に中線が2本ある大きな駅でした。

下り新潟方面行きの電車が1番線に入って来るには、いくつもポイントを渡る必要がある配線でした。


駅の西側はJR貨物のオフレールステーションになっている様ですが、昔の貨物ホーム跡がそのまま残っていました。

古いタイプの跨線橋にはエレベーターが取り付けられていました。

跨線橋から直江津方向を見たところです。

2・3番ホームから見たところです。2階建ての大きな駅舎でした。

先程の貨物ホーム跡です。

1番線に信越本線下り長岡方面行き電車が来ました。

金沢行きの特急北越号が来ました。

北越号の車窓から見た日本海です。