2019年8月3日土曜日

茂木-市塙(真岡鐵道)C11325

数年前です。茂木駅側線にて待機中のC11325です。真岡鉄道を離れて、東武鉄道に移籍する事が決まったそうです。

茂木駅の向こう側に見える丘が良い感じです。

ディーゼルカーが到着しました。

途中で蒸気機関車の写真を撮ろうと思いましたが、なかなか良い場所がありません。途中の踏切から茂木方向を見たところです。

真岡方向です。

そろそろSL列車の時間が近づいてきたので、この辺りで撮る事にしました。

やがて汽笛が聞こえ、木々の間からC11が顔を出しました。

褒められた構図ではありませんが、充分満足です。

走り去って行きました。

列車が市塙駅に停まっている間に先回りしました。

煙が全然出ていませんでした。

まだまだ追いかけたいところですが、この辺りで止めておきました。