2019年9月7日土曜日

美乃坂本駅(中央西線)

美乃坂本(みのさかもと)駅です。坂本に”美濃”を冠する事になった際に、地元の希望で良く使われていた略字の”美乃”が採用されたそうです。この辺りは標高311mあります。

長閑な風景ですが、リニア新幹線の駅と車両基地がこの辺りに出来るそうです。

名古屋行き快速列車が出発して行きました。

島式ホーム1面の静かな駅です。

ホームから駅舎を見たところです。脇の詰所も良い感じです。

素敵な駅舎です。

駅前広場全体を見たところです。

駅を正面の通りから見たところです。

下り中津川行き快速列車が来ました。

降りたお客さんが歩きや迎えの車で家々に帰って行くと、また静かな駅に戻ります。