2019年9月1日日曜日

臼田駅(小海線)

臼田(うすだ)駅です。標高710mあります。

まもなく臼田駅に着きます。美しい緑の絨毯です。

最後尾からの良い風景です。

臼田駅に着きました。

交換の下り小諸行き列車が来ました。

駅名標がハイレール1375バージョンになっています。

駅前の風景です。ちょっと建物がまばらです。

駅舎の前に何の木か分かりませんが、素敵なシンボルツリーが立っています。

駅の周囲を散歩しました。

良い感じで側線が残っている素敵な構内です。

駅前には古いお店がありました。

朝夕は利用客が多い様です。

ホーム下の開口部からその昔は転轍てこが伸びていたのでしょう。

小海行きの上り単行列車が来ました。