2019年10月20日日曜日

三河一宮駅(飯田線)

三河一宮駅です。海抜27mです。

長山駅から豊川寄りに1駅乗って三河一宮駅で降りました。

夕方なので学生さんが沢山います。

対向式2面2線に保線車両用側線が1本あります。

ホームから見た駅舎はなかなか地味で良い感じですが、正面は神社風になっています。

長山方向を見たところです。

駅の周りを少し散歩してみました。

商店もありますが、なんとなく住宅街という感じです。

駅の裏手から見たところです。

駅前にはタクシーが待機していました。

もうすぐ日が暮れます。

豊川方向です。

長山方向です。正面左手の山が良い感じです。本宮山という様です。

下り213系電車です。

走り去って行きました。

たぶん長山で交換してきた上り313系電車が来ました。