2019年10月14日月曜日

岩見沢-追分(室蘭本線)キハ40車窓

731系下り列車で岩見沢駅に着きました。

入れ替わりに721系上り列車が出発して行きました。

構内にはDE15が2両停まっていました。
手前:DE15-2515 奥:不明
 遠くに室蘭本線の気動車が停まっています。


キハ40x2両編成です。
キハ40-1780
 隣のホームから撮っておきました。
キハ40-1784
 旭川行き特急カムイ号だと思います。

札幌方面行きの721系電車と並びました。間もなく出発です。

途中の川です。

こちらは小川です。

栗山駅を出発した辺りです。

うろこ雲が広がっています。

遠くに夕張山地が見えます。

この辺りはずっと平野が続いています。

古山(ふるさん)駅です。ちょっと晴れてきました。

更に平野を進みます。

気候の良い時期に窓を開けて車窓を楽しめるのもあと数年です。

大型のLPガスタンクローリーが走っています。

左手から石勝線が近づいて来ました。

しばらく並行して進みます。

間もなく追分駅です。いつの間にかまた曇ってきてしまいました。

2番線に到着です。

すぐに苫小牧に向けて出発して行きました。