2020年4月17日金曜日

新田駅(奈良線)103系・205系

新田(しんでん)駅です。

ホームから駅舎を見たところです。駅は海抜37mでした。

奈良行き225系快速列車です。

駅舎は駅前よりも少し高い場所にあります。

奈良行き普通列車です。103系が来るとは思っていなかったのでちょっとうれしい感じです。

前面窓や行き先方向幕の枠がゴツい金属製に取り換えられており、戸袋窓も塞がれていますが、雰囲気は昔からの103系そのものでした。


もしかしたら、これが現役103系の見納めかも知れないと思います。

対向式ホーム2面の駅です。

大分、日が傾いてきました。

元々の屋根なし跨線橋にエレベーターと通路が増設された感じです。

もう日が沈みます。

京都方向を見たところです。

今度は205系0番台の京都行きが来ました。こちらも見る事が出来てちょっと嬉しい感じです。