2021年7月8日木曜日

飛騨萩原駅(高山本線)萩原宿

 飛騨萩原駅から萩原宿に向かいました。

駅正面の県道439号萩原停車場線です。

途中から駅方向を見たところです。

もう少し国道41号線寄りから駅方向を見たところです。


県道439号線から一番街に入りました。

左右に商店が並びます。

脇道にも一番街の行灯が付いていました。

JAひだ萩原支店です。

こちらは一番街よりも1本国道41号線寄りにある”はぎわらふれあい通り”です。

宿場町らしい家並みです。


萩原郵便局があります。



もう少し歩いてみました。

洋館風の”十六館”です。後から調べたところ、明治44年築の元十六銀行の建物で、ギャラリーやライブコンサート等に使われているそうです。

近くにある、土蔵風の現在の十六銀行益田支店です。

国道41号線です。ここから下呂までバスに乗りました。