2021年9月24日金曜日

養老渓谷駅(小湊鐵道)

 養老渓谷(ようろうけいこく)駅です。再訪です。

上総中野からの五井行き上り列車です。

駅舎はホームよりも少し低くなっています。

ディーゼルカーが出発して行きました。

小湊鐵道はどの古い駅舎にも木枠のままの窓が残っています。改札脇にある石像には”キハチュー”と書かれていました。

改札です。木製のラッチが良い感じです。

駅前は以前と様子が変わって、駅舎前には多くの木々が植えられていました。

足元には公園風に枕木が埋め込まれています。


駅前の商店です。こちらは以前のままです。

その先の県道周辺の様子も以前来た時と変わっていませんでした。

駅横のトイレはリニューアルされて壁が黒く塗られていました。

駅に戻って来ました。そのうち観光客が木陰で休む事が出来る、林に囲まれた駅になりそうです。

小湊鐵道バスが来ました。

駅に入ります。

上総中野方向です。

使われていない旧上り線ホームです。


旧上りホームに線路と駅名標が残されていて良い感じです。

上総牛久方向です。

駅の向こう側に良さそうな里山風景が少しだけ見えます。次回来る機会があれば散歩してみようと思います。

前回訪問時の様子はこちらです。⇒養老渓谷駅(前回)